top of page
検索
  • info998475

「第17回 国際マンガサミット マカオ大会」中止のお知らせ

国際マンガサミットご協力の皆様へ

「第17回 国際マンガサミットマカオ大会」につきまして、お知らせが滞っておりすみません。

残念ながら本年の「マンガサミット マカオ大会」は中止となりました。

今回の中止理由については、マカオ側の大会に対する基本実施事項の不備が改善されない状況が続いたため、理事国・地域より大会実施を不安視する声が上がり、開催そのものを反対する国・地域代表が出始めましたことが大きな要因になります。

そのため8月中旬に代表者会議の招集がかかり、当団体からは里中満智子代表が参加して韓国本部にて検討会議が行なわれました。

様々な意見が出ましたが審議の結果は過半数以上の開催反対となり、マカオでの今年の大会実施は見送られる事となりました。

(日本側としては不慣れな所は皆でサポートして実施出来るようにという意見でおりました。)

【参考】韓国からマカオへの通達文

※原文は中国語だったものを、確認用に日本語訳しています。

マカオ大会中止の代わりに、韓国本部の提案で韓国内の釜山または富川でマンガサミットを実施する予定で急ぎ地域と交渉をするという話になりました。 現在各国は韓国本部からの結果連絡を待っているところですが、まだ決定の返事がない状況です。

代替地での実施が出来ない場合は、本年のマンガサミットは実施されません。

韓国本部より決定がありましたら皆様へお知らせいたします。

そのような中途半端なご報告で申し訳有りませんが、マンガサミット参加・出展をご検討いただいている先生方及び関係者の方々へ取り急ぎお知らせいたします。

皆様の引き続きのご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

NPOアジアMANGAサミット運営本部 日本事務局

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

冬季休暇のお知らせ

冬季休暇についてご案内いたします。 2023年12月28日(木)~2024年1月8日(月) 期間中にいただきましたお問い合わせ等につきましては、2024年1月9日(火)より順次対応させていただきます。みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

Comentários


bottom of page